ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

退院しました

2021年04月02日 | 家族日記
無事退院。
総胆管結石を取り除くための検査入院だったけど、結局石はなくて、泥状のものだったらしいです。
あ、石なかったです!と先生から言われ、はあ😯
でも4日めに痛みがなかなか取れず、膵臓の数値も悪かったので、念のためレントゲン撮りましょうって撮ってみたら、本来食事を取ると排出されるはずのステントがまだ残ってるとのこと。
胃カメラ飲んで、取り除くことに。
しかし、翌日胃カメラ飲んだら、もうステントはいなくなってた💦
昨日まであったんですが😅と、言われても。
結局2回も胃カメラ飲むことに。
もっとも両方とも麻酔で意識なかったので、苦しくはなかったんですが。
総胆管結石は、そんなに珍しいものではないし、不安はなかったけど、実際受けてみると、「私の場合は」ってことばかりで、こんなことになるのかって思いました。胆管造影がものすごくしにくかったと、先生に何度も言われるし。そんなに言われても💦
検査入院、侮れなかった。
次回はいよいよ胆嚢を取る手術です。
今回は切開とかもしてないので、そういう痛みはなかったけど、次回は小さいとはいえ、傷をつけることになるので、痛みはあるそうです。嫌だなあ😢
内科の看護師さんに、次はちょっと痛みますが、頑張ってくださいね🤗と見送られました。








入院中、家事手伝いに来てくれてた89才の母に感謝。実家に送っていく時に、桜見てきました🌸




最新の画像もっと見る

コメントを投稿