ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

蝉の抜け殻

2016年07月20日 | 花・いきもの折々日記


庭の大半を潰し駐車場を広げて、何が悲しいって、木々がなくなったのも悲しいけど、きっといたであろう沢山の蝉の幼虫たちをみんな死なせてしまったことがとても悲しい。
もう今年は蝉の抜け殻をみることもないだろうと思ってたけど、意外にありました。




前庭に唯一残った金木犀に1日一つずつ見つけます。
頑張れよー。他の子たちの分も。

合掌



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししょう)
2016-07-22 05:30:44
 セミの幼虫は、ある程度の距離なら 地上を目指して移動できると聞いたことがあります。金木犀目指して 頑張れ、がんばれ
返信する
Re:Unknown (pearlsnow77)
2016-07-22 20:40:56
真夏、暑いよ〜
夏バテ、気をつけようね。
返信する

コメントを投稿