ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

初秋を愉しみに

2016年09月12日 | 私事・・雑感
ちょっと時間が空いたので、暑さも和らいできたことだし、とドライブに山口まで。
娘が引越して以来、山口に行く用事があんまりなくなったので、時々こうしてふらっと行きたくなってしまう。
徳地を通るコースでいったので、畔や山裾に赤い彼岸花をみかけました。これが見たかった〜。
そして山口。
2時間程ぶらぶら。



リアルポッポがいっぱいの美術館前。





西向いてるお地蔵様って珍しいのかな??





久しぶりにもぐらの里に行ってみたら、閉まってた

道場門前では、文栄堂がカフェを併設したりして、モダンな書店になっていた!学生時代にはおせわになったもんですが。






細い沿道。










一ノ坂川沿いの道。散歩するにはぴったり。この辺りを歩いてると、この街に住みたいなぁと本当に思う。





そして、こんなところに知り合いを発見



強い、強すぎる。
何したらこんなに強力に!

今日はとうとうチームに登録してみた!青。
ジムでトレーニングって奴にそろそろ挑戦してみようかな。


カープの25年ぶりの優勝も、近所のゆめタウンオープンも、あんまり縁の休日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししょう)
2016-09-12 05:18:54
 彼岸花ですか・・・もう、すっかり秋ですね。(でも、昼間は暑かった!湿度が高いのか夕方もクーラーのお世話になりました)
台風が大したことなくて のんびり秋が迎えられますが、暑かったり、朝の冷え込みが厳しかったり・・・年とともに季節が体にこたえるわ。
追伸
 やっとゆめタウンに行きました。大判焼きのおみせができてて嬉しかった!!
返信する
Re:Unknown (ゆき)
2016-09-16 21:18:22
そういえば大判焼きの店あったなぁ。
本屋さんが割と本が揃ってて嬉しいです
一人で連チャンで通ってます。そろそろ飽きてきたかも
返信する

コメントを投稿