ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

『山口カフェ散歩』 國本愛

2015年12月23日 | イロイロ感想
仕事帰りに寄った本屋さんで見つけ購入。
カフェ、大好きなんだけど、なかなか行けない。そして行ってみたいなあと思うカフェは、けっこうクリエイティブな若い人たちが多くておばさんにはちょっと気が引けるところもある。
カフェ本、シリーズものらしく各地のものがでていた。ようやく山口がでたんだな。
よくあるタウン誌編集のものと違って、著者の視点がちゃんとあり、カフェの案内本というより、カフェを営む人々の生き方が垣間見えるものになってる。
昔からあるカフェの紹介もあるけど、新しくできた今時のカフェが多く、オーナーさんも若い人が多い。今時の若い人の一つの生き方手本みたいな感じを受けた。
こんな生き方が出来る柔軟性が羨ましいです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿