ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

新聞大好き

2006年10月31日 | 家族日記
3ケ月の契約で取っていた「朝日」が今日で終わり。
取り始めた時は、2紙は多いなあ・・と思っていたけど、読み始めるとそれぞれの新聞の特徴などもわかり始めて、2紙とも熟読するのが楽しみになりました。

特に新聞小説はどれも面白くて、ああ、明日から朝日の新聞小説は読めなくなるのか・・と、さみしい。
土日の別刷りの特集も読み応えがあったし、もうチビオスカルさまに会えなくなるのが辛いです。
朝、きっと物足りなくなるに違いない

でも、うちでは、経済的にも新聞はやはり1紙でしょう。
それに、たまるのです。2紙だと。すぐに山・・。
広告も2倍。これはたまりません・・。

ということで、至福の3ヶ月は終わり、また長年連れ添った「毎日」だけとのお付き合いです。

先日、地元の新聞社の営業の方と話す機会がありましたが、若い人の新聞離れを嘆いておられました。もちろんwebとか色々とメディア展開はしてるのだけど・・。
どうしてこんなに面白いのに読まないのかな~って思います。

ちなみに、チビオスカルさまのでてくるベルバラKIDS。
単行本になったので、購入しました
懐かしい~。
本編が読みたくなりました。
家には、当事夢中で読んでいたコミックスがあるはずなんだけど、さあ、どこにおいているのやら。

ベルばらKids
池田 理代子著朝日新聞社 (2006.10)通常24時間以内に発送します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿