ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

まんが・アニメ中国路

2007年11月12日 | 仕事・・雑記
仕事で「まんが・アニメ中国路」というイベントに参加してきました。
広島駅前エールエール地下広場で昨日・今日開催されたイベントです。
行政主導みたいな感じでした。でも参加されたところはどこも熱意があってすごい!と思いました。みなさん、それぞれがんばっておられるなあという感じです。

色々な人が(駅に向かう人の通り道・・)ふらりと立ち寄って、話をしていくひと、見るだけのヒトなど色々でした。普段あまりこういうところで人に接する仕事じゃないので、かなり新鮮でした。
馬券買いに来たおっちゃんとかね・・。
今日は酔っ払いのおじさんが熱く漫画への思いを語っていってくれましたし・・。

個人的ですが、日本漫画家協会中国支部の展示もあって、なんと文月今日子先生がお見えになっていました。『フリージアの恋』(多分先生のデビュー作?)が大好きで大好きで、本当にあの清楚でかわいくて綺麗な物語と絵に夢中だったんです・・。
その先生にお会いできるとは!そしてなかはらかぜ先生のおかげで紹介もしていただき、名刺もいただいてしまいました!!もう~幸せだった・・・。
本当に、絵のイメージそのままのやさしい人柄らしい先生でした。いっぺんで今度は先生その人のfanになってしまいました。
今、先生のサイトをのぞいたら、エールエールでの様子がUPされていました。そしてあの写真は、私が先生に頼まれて撮った写真・・。こんなにすぐに使われるものだったんですね・・。うれしいです・・なんでもさせてください!

そんな仕事中の私のケイタイに娘っこの中学から何度も電話が!!
気がつくのが遅くて、もう4時もとおにすぎてから電話をするはめに・・。
なんと、通用口のガラスに手をぶち当てて怪我したとのこと。でももう病院に旦那が連れて行っていました。
なんとか電話がつながって、とりあえず自宅に帰っていた娘から事情を聞いたら、「縫ってない。包帯でグルグル巻なだけ」というので、ちょっと安心しました。
でも帰ってからよくよく聞いてみると、ガラスは粉々に割れて、よくそれだけのケガで済んだもんだという感じでした。
旅行バック抱えてふ~ふ~いいながら帰ったら、現場にいた生徒さんのお母さんと生徒さんが菓子折り持ってこられて、玄関で娘と立ち話しているし。「ひえ~~っ大事になっている!」って内心あせりました・・
まったく出張の度になにか事故がおこるよなあ・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (めい)
2007-11-13 13:20:43
色々大変だったみたいですね。
でも、羨まし~文月さん会ったんだ。
いいな~・・・・よかったね。
娘さん大丈夫?部活大変じゃない?
うちも経験あるけど・・お大事にね。
返信する
ありがとうございます~ (ゆき)
2007-11-20 23:07:03
コメントありがとうございます~。
娘っこのケガ、幸いにも軽症だったので、3日もすれば、サックスを吹いておりました。
でも、ヘタしてたら、一生もののケガになるところだったので、本当に不幸中の幸い・・といったところでした。
ご心配をおかけしました!
返信する

コメントを投稿