ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

『けいおん!』 観ました。

2012年01月08日 | 映画
『けいおん!』観ました
旦那が映画にいきたそうなんだけど、踏み切れずにいる感じだったのが、なんか今日は決心したらしく、買い物に来たこともあって、「帰りは、けいおん、みようかな」というので一緒にみてきました。
それでも結構気持ちが揺れてるらしく、映画館入口あたりでも、「やっぱりみなくていいかな」とかいってみたり、ショッピングバッグを車においてこようというと、「いや、持って入ろう。買い物帰りに何気に来たっぽい」って、なにをいまさら・・な独り言をつぶやいてみたり・・。

お茶しながら、ほんわかバンドやってる話・・くらいしか予備知識なかったけど、おもしろかった!
高校生!女の子!かわいすぎる!家にも一匹いますが、こんなかわいい生活をしているのか??・・家ではみせないけど、きっと学校ではあれに近い感じなのかもしれない・・。
よくできた、なんでこんなに人気があるのかわかるような映画だった。
娘が、「卒業旅行いっていい?」って聞いたら、「いっておいで~~」と行ってしまうような映画。ほんとに楽しそうなんだもん。
あんな旅行なら私もしたい!

最後のほうで、校舎の屋上で、4人が走るシーン、なんか涙でそうになった。
いいなあ、青春って感じで。
いい映画だったです
たあいもないのに、しあわせになれる。

若い男の子3~4人グループさんが多かったです。
私が、銀魂になんども通ったみたいに、彼らも何度も劇場にきているクチなんだろうか?だって、前売り5枚つづりとかだったよね?きっと一人10枚くらい買う羽目になるはず・・。
公開して1ヶ月になるのに、まだ人がこんなにきてるんだなあ・・と、感心しました。

以前近所のローソンのおじさんとキャラグッズについて話した時、「けいおんは一番売れるよ」と言ってて、この田舎でも人気があるんだなと思いましたが。
熱心なファンの人が、何時から売り出しますか?と早朝に聞きに来たりするそうな。私も「銀魂」だったらやるけどね。あ、一応旦那に2月の一番くじ、参戦よろしくと頼んでおいた。
今度はファミマ!気合だ!
って、娘の受験もあるんだけど・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿