ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

訃報

2005年01月09日 | 仕事・・雑記
新聞で石川大輔さんの訃報を知る。
筋ジストロフィーのため車椅子生活をされていて、奥さんの石川ミカさんと共にバリアフリー推進コンサルタントとして、山口県内だけではなく全国的な活動をされていた方。
以前、福祉関係のイベントをするので、ちょうど自著を出版されたばかりの石川ミカさんとの講演をお願いしたことがあって、真摯で暖かいお人柄にふれさせていただいた。
私自身は車椅子の生活のことも、福祉についても、あまり知らなくて、勉強させていただくことが多かった。
まだまだお若い方で、ミカさんと一緒にこれからどんどん活動の幅を広げていかれるんだろうなあと思っていたのに、いきなりの訃報が信じられない。本当に残念です。
大輔さんと支えあってこられたミカさんがどれだけショックを受けておられることか・・と思うけど、まわりに多くの支えになってくれる友達がおられる筈。

遠くからですが、応援しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿