ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

社員教育

2016年04月21日 | 仕事・・雑記
若い人の仕事に対する感覚とか、社会というものに対する感覚とかについていけないと思うことが、このところしばしば。
なんだろうなあ。タイプによっても違うんだけど。
受容、謙虚というような感覚って、もうなくなったんでしょうかね?
若い人の反応とか、対応に、こっちがびっくりポンです。
え?どうスイッチ押したら、そう考える?
とか、こっちの想像を超える反応とか。
なんか社会人の常識ってなんなのか、自信なくなってきた
娘ッ子も社会人ホヤホヤなんだけど、そんな感じなんだろうか?うーん


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししょう)
2016-04-21 19:01:10
 まったくもって 同感であります!!
ただ、私の場合  同年代でも思います!!!!!!
 そして、社会人としてでなく「人」としてどうなんだ~~~と、言いたいときがありますです。
 互いに心が折れる前に 飲みに行きたいであります!!
返信する
傾聴という力 (ゆき)
2016-04-21 22:37:36
そうなんだ。師匠もか。
どこにでもいるんだね。色々タイプは違っても。
人の話をちゃんと聞いてほしい。聞くってのは、自分とは立場も生き方も違う人の言うことを、理解しながら聞くことだよ?
と、夕食作りながらぶちぶち言ってたら、娘も職場の先輩に、もっと人の話を聞こう!と言われたって
ブルータス、お前もか
返信する
Unknown (ししょう)
2016-04-25 05:45:53
 聞くってむつかしいね。音じゃなく、言語だもんね・・・
毎朝、相手の立場に立って考えて頑張ろうと家を出るんですがね・・・

昨日、同級生を見に行った知人とおしゃべりしました。(少しストレス発散!!)馬鹿な話は 癒されます!!
 若い男性の観客、彼女の時は数人いたそうですよ~~
返信する

コメントを投稿