ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

2004年12月24日 | 仕事・・雑記
独身の頃はよく音楽を聴いていたし、コンサートにも行っていたんですが、子供が生まれてから、すっかりそういう世界にご無沙汰していました。はやりの音楽ももう全然わかんなくなって早10年という感じなんですが、今「花」がすごく気に入っています。
最初CMで聴いた時、映像と音楽がぴったりで「いいなあ」と思ってから、ずっと心の中でハミングしてました。こういう曲は、「夜空のムコウ」以来かな。
そして先日ようやくCDを購入。メロディも歌詞も好き。音が重なり合って、まるで花びらが舞っているような感じのところも好き。シングルが100万枚突破というのもわかるなあ。
5年生の娘も好きで、というか、5年生の中ではやりまくっているらしくて、クラスの合唱が1組が「ロコローション」、2組が「花」、3組が「以心電信」だって・・。なんか、あなたたち、もっと個性はないの?という感じですが・・。つーか、ロコローションの歌詞ってあんたたちには早くないか?と思うところが年寄りなんでしょうか
CDを聴いていると、「またママが変なCD聞いている・・」と言われましたが、「オレンジレンジだよ」というと「えっ!!」と言って興味津々。CDを買うまでオレンジレンジってなにかわかっていなかったオバサンな私だが、これで、すこしは母の株も上がってほしいもんです。
今日は、イブ。
仕事が遅くなった私の代わりに、休みだった主人がクリスマスの買い物を済まし、夕食を準備してくれて、障子の張替えもやってくれていて、本当に感謝なによりのクリスマスプレゼントでした。
最初は他人の二人が結婚して、なにより安らげる場所を作っていくというのが家族というものなんだなあとちょっとしみじみしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレンジレンジといえば・・・ (まる)
2004-12-26 19:10:55
こんにちは。



オレンジレンジといえば、私は今年の6月位に近くのライブハウスのオレンジのチケットを買うべきかヒジョーに悩んでました。



何をためらったかというと、ライブハウスはよく行くのでいいのですが、さすがに息子とほとんど年齢が変わらない彼らを、オバサンが1人で見に行くのは・・・というか。(若作りすると顔だけオバサンみたいな・・・)



でも、今年の一番の後悔は「やっぱり行っておくべきだった!」です。



「花」もいいですよねぇ~。
返信する
ライブハウス (ゆき)
2004-12-26 20:33:34
オレンジレンジのライブですかあ。

すっごい盛り上がるライブのような気がしますね。

好きだったら、やっぱ行きたいですよね。

でも、ひとりはちょっときついので、お子さんと一緒とかどうでしょうか。

私は、そのセンを夢見てるんですが(^.^)

返信する

コメントを投稿