ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

田原坂

2019年11月22日 | 歴史
先日の熊本旅行の最後に田原坂に行ってきました。
道は歩いてはないのですが、資料館で係の方の解説を聞いて、資料を拝見しました。
7月に「翔ぶが如く」を再読したので(若い頃に読んだけど、また読み直しました。時間かかった😅)
この風景に感無量です。



















宮崎八郎はとてもモテたようですが、写真もなかなかいい男ぶりです!
熊本は色々なところに西南戦争の跡が残ってるので、まだまだじっくり見たかったです。山鹿にもいったけど、ここも激戦地。
熊本城の神風連の乱の碑も見れたし。やはり実際の場所にいくのは、いいです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししょう)
2019-11-23 15:46:30
お庭の山茶花の如く、歴女満開。😁
田原坂の資料館の写真をみたら 田舎町の郷土館で出会った事を思い出してしまいました。

田原坂も、きっと、旦那様とご一緒でしょう?
夢中で資料に魅いる様子を ずっ〰️と待っててくれたんでしょうね🎵幸せそうに見守りながら‼️‼️
本人は、イケメンキャラ、カメラに納めてるのにな!
返信する
Unknown (pearlsnow77)
2019-11-24 10:19:48
今回は、歴史の会のグループ旅行でした。訪問先に学芸員さんや、ボランティアガイドの方が待っていて、解説付き!勉強になりました。二人での旅行と違って、時間が決まってるのでちょっと慌ただしかったですけどね😅
返信する

コメントを投稿