ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

風邪ひきさん

2005年10月26日 | 家族日記
金曜日の頭痛から始まった風邪は、まだ私の上に停滞中。
若い頃は、風邪ひいても、2~3日もすれば直っていたのに・・。というかこのくらいの季節に風邪なんて引かなかったような気がする。
風邪が身体に住み着いてて、まだ抜けてないなあという感じです。
よく昔の人たちが悪霊がつくとか言ってたけど、なんかそんな感じです。風邪が治ると、ああ、私の中から出て行ってくれたな~って思うし。
ひくというより、身体の上に覆いかぶさってるって感じ。
まあ、週末頃には回復するかな。
今週末も、翌週末も土日仕事だし
ふ~、いつ休めるかなあ・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風・風邪・かぜ (FEFE)
2005-10-26 22:05:27
 時候の変わり目で風邪を引く危険は十分。

しかし、風邪の神が覆い被さるとは大変だ。安倍清明を呼んで、陰陽道で占ってもらうのが一番。

 案外、「ストレスの重なり」とか出るかもしれない。

 病は気からとか、blogでこれだけ記録の続いていることは尊敬に値する。
返信する
ありがとうございます (ゆき)
2005-10-28 21:22:46
FEFEさま

コメントありがとうございます。

風邪、まだ抜けません。

なのに、意地のように仕事してます



これがストレスの原因か??です。

またぜひおいでくださいませ。
返信する
風邪 (FEFE)
2005-10-29 00:29:23
 毎晩、30分くらいのウオーキングをしている。気が向かない時はしない。

 早足で歩くとしんどいので、大股で歩く。有酸素呼吸になることを願って歩く。やや汗ばむから不思議。かつてのように1時間を目途にはしなくなった。

 ストレス発散は、♪知らないまああちを、歩いてみいたい♪とかで、旅に出る。
返信する
旅、いいですね~ (ゆき)
2005-10-29 20:13:17
FEFEさま



そうですね~。気分転換には、ちょっとした旅がいいかもです。

仕事抜きで、一人で車でフラフラと出歩きたいなあ
返信する

コメントを投稿