ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

『ぬらりひょんの孫』に、はまる??

2010年05月05日 | イロイロ感想
娘にせがまれて、先週レンタルで1~3巻まで借りて読んだんですが、さあ、次の4巻を借りるぞ!と思っていったら、見事になかった!
いつ読めるかわからない!もうめんどくさいわ!と、最新刊の9巻まで購入(娘にせがまれたから)。
そしてまだ読んでません・・・。(「是」再読中
なんで買う気になったかというと、牛鬼の話にめちゃ感動しちゃったのでした。
夜のリクオはかっこいいし!これ、妖怪話じゃないじゃん、任侠ものじゃん!・・ということで嵌まるポイントにヒットしてしまいました。
あ、でも高校生以上でないと萌えない事にしてるので、多分同人系にはいかないと思います。と言っておこう。

そういえば、去年の今頃はレンタルで『銀魂』を読んでたなあ~。そして読み終えてから、ネット書店で一気買いしたなあ・・。
確か、28巻が最新刊で、書店で新刊を見つめながら、「これを買ったら、もう一生買い続けることになる!絶対『銀魂』にはまる・・・」と悩んでいたことを思い出しました。ああ、懐かしい。10年くらい前みたいな気がする・・。

あ、今日は土方さんの誕生日
お誕生日本をチェックせねば・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿