ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

こたつ出しました。

2015年11月30日 | 私事・・雑感
我慢してたけど、とうとうこたつ出しました。一番待ってたのはナナかもしれない。



こたつカバーを今年処分してしまったので、とりあえずカバーなしで。

そして、ようやく夏からほったらかしだった鉢を、冬の花に植え替え。
ガーデンシクラメンとかビオラとか。
冬らしくなりました。
そして、庭仕事のついでに、椿とピラカンサの剪定。
庭仕事に3時間。ヘトヘトです
ピラカンサに手こずって、椿は1本しか切れなかった。誰がこんなめんどくさい棘だらけの植木を植えたんだと思う。
赤い実はかわいいけどね。時々鳥も来るけど、そんなに大好物って感じでもない。

庭は本当に手を入れてないので、もうグチャグチャ
プロにやってもらうべき?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ししょう)
2015-11-30 05:58:49
暖房を入れると ついつい眠ってしまう今日この頃・・・・ジャンプはどんどん溜まっていく・・・・殺人教室だけは眺めてるけど。話はよく分からんが、桂さんかっこいい!

庭を手入れするくらい体調復活してよかったですが・・無理しないでくださいな~
返信する
ありがとうございます (ゆき)
2015-12-01 00:53:27
師匠、ご心配ありがとうございます。
これから寒くなると外仕事はしたくなくなるので、多分これが最後のチャンスと思い、頑張りました。春になったら、虫がでてくるし、夏は草が茂りまくりで蚊がいるし、秋はいつまでも蚊がいるしで、今しかやる時はない!なんでマンションにしなかったのか!と、後悔するんです
返信する

コメントを投稿