ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

『ファイナルカット』水壬楓子

2007年01月08日 | BL本感想とか
正月からこっちBL三昧でした。
買ってたけど、読めてない本をかなり読みました。でもまだ山だけど。
毎年「今年こそ、読める本だけ買う!」と心に誓うのですが、ついつい「欲しい本を買う」になっちゃって・・
何年分溜まってるかな、未読本。
読めてなかった華藤えれなさんの本とか、『シナプスの柩』を読んだら、むしょうに他のも読みたくなっちゃって、買ったままだったスレイヴァーズシリーズの3巻から発掘してきて読みまくりました。評価は色々だったけど。

一番良かったのは水壬さんの『ファイナルカット』。
あまりよくて、翌日また読んじゃった

こういう読み方が出来るのも、時間にゆとりのある正月だからこそ。
あまり良すぎると翌日まで、余韻を曳いちゃって、なんか仕事するのがイヤになっちゃったりするので、そんなに感動に浸りきらず、且つ悪からずの類の小説から選んでしまうんですよね。我ながら変な傾向だと思うんですが。

『ファイナルカット』は、オヤジが本当に人が悪くて、一途な受けさんを振り回してしまうんだけど、キャラも話もすごくよくって、こういう感動は何日も味わいたいと思いました。
やっぱ水壬さんはうまいなあ!と、これまたほったらかしだった「桜姫」2巻をようやく読みましたよ~。
コルセーアはちゃんと読んでるけど、ムーンリットシリーズはもう3冊くらい溜まってる
読めば絶対嵌まるのはわかってるんだけど。
あと1週間休みがあれば読めるのに~

ファイナルカット
水壬 楓子著
幻冬舎コミックス (2006.12)
通常24時間以内に発送します。