ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

『シンデレラを嗤え』剛しいら

2006年12月02日 | BL本感想とか
ずっとBLは読んでるんですが、なかなか感想まで書く気力が・・・。
もっぱらよそ様のBLブログを渡り歩いて楽しませていただいてるだけに・・・。

最近読んでよかったな~!と思えた本だけ、ちょこっと羅列。

『シンデレラを嗤え』剛しいら

いつもいつも剛さんの小説は、うまくてBLの楽しさを120%堪能させてもらってます。大人のBLじゃないとこの頃は満足できなくなってきたようで
高校生同士とかちょっとニガテになってきたかな・・。

ストリーテラーだなあと感心。
特に気に入っているのは、夏神がからめとるように恋を仕掛けてくるあたりで、手練手管を使っているのに、灰原が自分を好きになってくれるかどうか不安で不安で仕方なくなっているあたりが、すごくかわいかったなあ。
奥さんを前ににこやかに笑顔を浮かべつつ、毛を逆立ててるってところも。ものすごくかわいい。
いかにもありそうな絵空事・・みたいな大人のBLでした。

シンデレラを嗤え
剛 しいら著
成美堂出版 (2006.11)
通常24時間以内に発送します。


『徒花』水原とほる

残酷なほど苦しい恋なんだけど、ただ「愛してる」という思いが純粋で、泣きそうになりました。
ハッピーエンドでよかったなあ・・・。
水原さんのこの深い情念の世界、手放せないわ~。
『唐梅のつばら』に近い感覚で好き。どんどんこういう世界を追求していってほしいです。

徒花
徒花
posted with 簡単リンクくん at 2006.12. 2
水原 とほる著
海王社 (2006.12)
通常24時間以内に発送します。


『背中にキスと吐息』水無月さらら

水無月さんのこういう「少年」はすごくタイプ。
綺麗で、頭が良くて、愛に飢えていて、身の置き所がなくて、さまよっている感じ。多分永遠に好きな「少年」像なんでしょう。
ちょっとありきたりな感じもする話ではあるんだけど、ひさしぶりに読む自分のツボに嵌る小説だったので、よかったです

背中にキスと吐息
水無月 さらら著
白泉社 (2006.11)
通常24時間以内に発送します。


水無月さんの小説はあまり沢山は読んでいないんですが、以前読んだ「100%SHONEN場』がすごく気に入っていたんですが、今回のも似た「ツボ」パターンだったのかな・・。
イラストも同じかすみ涼和さんだし。


100%SHONEN場
水無月 さらら著
白泉社 (2002.5)
通常1-3週間以内に発送します。