ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

宮崎行き

2006年06月23日 | 旅・風景
宮崎に行ってきました。小倉からは特急の旅です。
待ち時間込みで6時間弱。
で、駅弁食べたり、のんびり車窓の風景を眺めたり、本を読んだり、うたたねしたり・・。気分転換になりました。

ソニック弁当。
完食しました。デザートも2品入っていて、なかなか美味しかったです。お品書きが嬉しい
日豊本線は単線で、途中列車の通過待ちとかあって、特急とはいえなかなかのんびりした旅です。鄙びて風情のある駅も多かったです。

重岡駅。すごくいい感じの駅だなあ・・と思ってみてると、こういう看板が・・。きっとロケハンして、「ここだ!」と思ったんだろうなあ・・。降りてみたい駅でした。

2時過ぎについた宮崎駅。
晴れていて青空まで見えるし、やたらと暑いし・・、南にきたなあという感じ。

これは駅の東側です。西の方がにぎやかな通りで、こっちは結構静かでした。森もあったり、公共施設も多くて、広々した街という印象です。

夜まで仕事で、居酒屋さんへいくのもめんどうなので、駅構内で買い物して、ホテルで食事しました。結構リーズナブルなコース料理があって、おいしかったんですが、なんといっても一人で食べるコース料理。料理が運ばれてくるまでの時間の手持ち無沙汰なことカップルやら、グループさんらの姿をぼんやりながめつつ、時間を潰して・・。こういうとき、一人旅行はさみしいです。

帰りは、行きほど時間を感じず、あっという間に別府につき、小倉につきって感じでした。
「天孫降臨」をみやげに買ってかえりました

夕方帰ったけど、その足で、職場へ。
仕事がね片付かないのよ~
職場の人たちが帰った後で、仕事って

でも、今回の仕事相手の人も広島から来ていて(写真がどうしても必要で、今日しかもう撮れそうになかったのでとのこと)、びっくり。私が出張でいないのは知ってても、とにかく来てくれているのに、感動。
彼女は代理店さんで、私はクライアントなんだけど、そういう立場よりも、とにかくこの仕事をちゃんとやりたい!という関係になりつつあるって気がしました。
というか、私が心配で職場に来るってのは当たり前だけど、彼女の仕事に対する熱意がすごいなあ・・と感心しました。いろんな会社の営業の人と仕事するけど、彼女は本当にすごいです