ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

アレルギー

2005年07月02日 | ワンコ
ナナ、病院へ。
今日は旦那と一緒だったので道中は後部座席でご機嫌でした。

やっぱアレルギーで痒みがでて、毛が抜けるそうです。
なんの原因か?ですが、もうフードはドライのみ、おやつ厳禁。絨毯・ソファーだめ。
って、ドライオンリーだった今日の夕食は食べてくれませんでした
絨毯、ソファはだめといわれても、なら私たちは床の上に座って生活?
困ったなあ、部屋にくつろぎ場所がなくなってしまう。
同じような症例で来ていたほかのお客さんが、看護婦さんに「ベッドで寝るのはやめましたか?」と言われ、「それはできません。狭くて他の場所がないです」と答えてました。
それぞれ家の事情があるし、ワンコ中心にはできない部分もあるしなあ。
困ったもんです。
娘も赤ちゃんのころから抗アレルギー剤を飲み続けていたけど、結局今でも季節の変わり目にはアレルギーの症状がでる。
多分妥協していくようになると思います。
それにしても、コロコロ(なんていうのかな、テープで毛とか取るやつ)がものすごい勢いでなくなっていきます!家にいる間中、私はコロコロしているような感じです



『さよなら・・・・』 メジャー

2005年07月02日 | イロイロ感想
みましたよ、ティッシュ片手にソファーに正座して。
涙嗄れるまで~、泣きました。
息子と見ていたんですが、いつもはTVみて泣いている私をみると「わ~い、ママが泣いてる~」と冷やかしてくるんですが、今回は息子も無言。・・多分、涙。

おとさん、最後までかっこよくって、いいおとさんだったよね
夜吾郎ちゃんが、おとさんのお布団に入っていい?と聞くシーン、暖かくてよかったなあ。
多分これが最後の夜なんだろうなあと思うと、泣けてきたけど。
(おとさんの肩のラインがスポーツ選手っぽくてすごく綺麗で、うっとりだった・・)

ここの演出、ものすごく丁寧で、本当にちゃんとドラマなんだよね。
倒れたおとさんを眠っていると思ってる吾郎ちゃんの姿が本当にせつなかったです。アニメなのに、この辺りの演出がすごくリアルだなあ。
一生懸命生きてたら、いつか天国でおとさんと会えるから泣かないよと言ってた吾郎ちゃんが、ギブソンの背中を殴ろうとぶつかって、「おとさんを返してよ~」と泣いてしまうシーン・・
決して大仰な演出がしてあるわけではなく、自然に丁寧に描いているのがよいなあと思いました。

いよいよ吾郎ちゃん、4年生で9歳。
うちの息子と同じだ。これからが楽しみです。