ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

3時間待ち....

2010-04-27 23:19:59 | Weblog
今日は私の誕生日、といっても別におめでたいわけでもないし.......
さらに、同じ日は 母の亡くなった日でもあるので わたしたち姉妹は たとえわたしが
誕生日であっても 無くても、この日を忘れることは無い。
(画像は 近くの公園の八重桜の写真、自分の誕生日の為の写真なのであった!)

錦糸町にて 3姉妹&義妹の4人でお墓参り。
昼には雨が降り出した。
昼食でおしゃべりを楽しんだ後、
わたしは一人別行動、江戸川区役所で書類をもらい、
そのまま横須賀線で横浜の皮膚科へ。
アトピーがひどくなったので、ネットで横浜で良いと言われる皮膚科を検索しておいた。
雨の中、ビブレそばの病院到着。
古いビルの2階、小さい待ち合い室は人が溢れ、入り口のところで
何人かの患者が立って待っている

そういえば この病院の口コミ情報にも書いてあったが 2時間待ちが普通だそうだ。
前もって調べてあったので ひるまず、空いた席めがけ座り込み、目をつぶる。

待つこと3時間、
先生、看護婦さんが 私の顔みて こりゃ、ひどいね、と うれしくないお言葉。
 ベッドで 横になり、看護婦さんが すごいスピードで顔の赤いぶつぶつに1ヶずつ注射、
それが ちりちりと痛いこと、 かゆみ止めの注射と2種類のクリームの使用の仕方、
ボディ用の洗剤は使わずに、固形の石鹸使用。酒、コーヒーなどの刺激物は取らないように、
飲み物は お茶、等々、注意事項を たくさん言われ、終了。

待ち合い室は会社帰りの人達も来始めたため ますます 患者がごった返し、総立ち状態。
時間帯もあるが やはり,お肌を気にする若いOLさんが 一番多いようだ。
しかし、わたしほどひどい症状の人は見られなかったなぁ.....

雨の中,表に出ても ひどい人ごみ。
調剤薬局までどういったら良いかわからないでいたら、一緒に病院を出た女性が
声をかけてくれた。
あらっ,病院の 窓口で順序をゆずってくれた笑顔の素敵な女性でした。
薬局まで お互いのアレルギー歴を 喋りながら到着。
またお目にかかれますね、と挨拶して別れたけれど 
 どうしたらあんなに感じの良い笑顔ができるのでしょう。

横浜駅まで雨と雑踏と苦しい咳をしつつ,到着。そしてさらに 東横線で家着。
疲れたけれど 顔も気持も 少し楽になったかも。

早く良くなってくれることを夢見つつ寝ることにしましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿