ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

台風15号

2011-09-21 23:28:11 | Weblog
午後から始まった会議の最中、海が見える大きい窓を雨風がすごい勢いで叩きます。
午前中は静かだった空が 怒りまくっています。
東京方面の人達は、一足早めに 5時すぎ、会社の車で近くの駅に向かいます。
上大岡から市営地下鉄で横浜に。
順調、順調と思ったら、横浜駅で なーんと、東急東横線がストップしていました。
ダイヤモンド地下街ではバス待ちのひとが行列を作っています。
横浜人になって初めて この地下街から、バスに乗ることになりました。

しばし待って、白楽駅近くの六角橋に行くバスに乗り込みます。
運良く座れてやれやれ.... しかし、道が混んでいるので ぜーんぜん、バスは動きません。
バスから見える見慣れない風景を 不安げに見続けること30分、
やはりこの場所が六角橋か、想像していたところでした。
白楽に向かう商店街を抜けて、妙蓮寺方面に てくてく、
雨はやんだけれど、風が強し...
どの家も、玄関前の植木達がひっくりかえっています。

よく通る場所、ここまでくればもう安心、
昼間見る風景とはちょっと違う、つげ義春の漫画に出て来そうな、人通りの無い、くら~い道を
歩きます。
空腹に我慢出来ず、お昼に残したセブンイレブンのたらこおにぎりを 食べながら歩きます。
セブンのおにぎりは どれを食べても美味しい、とうなずきながら...

やっと、愛しの我が家へ.....
エレベーターは使用しないで 階段を登ります。
まずは、我が家のベランダのラティスが 倒れていないかチェックです。
ほーっ、ちゃんと立っているので、まず ほっ!
部屋に入って一安心、時間は すでに八時です。
ニャンコ達にご飯をあげて一段落....

TVで都内の交通事情を見たら、渋谷では人が溢れていました。

いやはや、今年は日本全土が自然災害にひどい目に合っています。



あらら、ちびっこいゴーヤが あっという間に黄色く変化、
そして、今朝見たら爆発して 赤い種を吐き出していました。
情熱的な花のようにもみえますね、

わたしとしては このゴーヤくん、あと1センチ位は 
大きくなるものと夢見ていたのにさぁ.....

最新の画像もっと見る

コメントを投稿