ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

今年の秋のファッションは如何なものでしょう?

2011-09-28 19:03:26 | Weblog


朝、バスを降りたら 足もとに ドングリがごろごろ、そんな季節となりました。

枝付きのドングリはいずこ?
あっ、ありました!


やはり、ドングリ鑑賞は枝付きに限ります。なんでって、ごろごろ度合いが可愛いからです。

本日は昼近辺から横浜にて 次のシーズンのカタログ用に、秋ものの、ファッションリサーチ、
日中の日射しは暑いくらいです。
今日は、都会に出るパワーがないので 横浜高島屋、ルミネ、そごう、ベィクォーター等を見ました。

ルミネの屋上庭園には コスモスが咲いていました。


屋上庭園は こじんまりとした、いかにも女性好みの可愛い感じのお庭になっています。



お昼は ここで食べても良かったかな、
最近はいろいろなデパートが屋上を庭園にしていたりします。
屋上を見るだけで、そのデパートの生き方やセンスが 判断される時代なのです。

わたしは 持って来たお弁当を 横浜高島屋の、遮るものが何も無い、クラシカルな屋上の
アツーイ日射しの中、鳩に囲まれながら食べましたけどね...

次は、桜木町に出て、コレットマーレなど、みなとみらい地区を見ました。
いずこで見ても、今年のファッションは 女性らしさをメインに、コンサバタイプだけれど、
ゆったり遊びのあるシルエットになっています。



いつもライトアップされた夜景しか見ていなかったけれど、今日は明るい日射しの中、日本丸が
見えます.やっぱり、夜景のほうが雰囲気あり。

うーむむ....
だんだん疲れが出て、けだるくなり、ポンパドールにてパンとアイスコーヒーで 休憩、



ゲプッ、今日も沢山食べてしまいました。

帰りに整形外科、クリーニング屋等により、本日もヨレヨレと帰宅。

うーっ、疲れた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿