ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

仕事部屋

2009-04-20 12:25:02 | Weblog
病院で雑誌を見ていたら 仕事部屋整理術の特集があった。
興味があったので まだ新しい号だったので あとで本屋で同じ雑誌を買おうとしたが 
なんという雑誌か忘れてしまった。
洒落た男性用の雑誌だったのだが思い出せない。本屋、コンビニで探したが見つからない。

 何をしたいかというと すぐ、ものでごちゃごちゃになる自分の仕事部屋の中を 
効率よく、スタイリッシュに、動き易くしたいのだ。.....今、あるものを使って...ね!

とは言ってもパソコンが出る前の、大昔に購入した、古くさいデスク、スタンド、本棚などを
そのまま使っているようでは あの雑誌に出ていた売れっ子アーティストやディレクターのような
カッコいい書斎などにはなりっこない。
あんなカッコイイ部屋にいたら アイデアが吹き出してしょうがないだろうな!

電気をつけないと昼間でも暗い部屋だが、出窓がある。春から夏に掛けては陽が少し入ってくる。
窓を開けると気持良い風が入ってくるのだが、この冬は出窓に巾いっぱいの本箱を置いてしまったので
窓を開けるのも一苦労。
これからの季節は、涼しい出窓でアドコにうたた寝でもさせてあげるか、

日曜日の夕方になって急に思いついて また、ゴトゴトとモノ達を移動。

終わりました。
 少しは使い易くなった机まわりとすっきりした出窓。
やはり、やっぱり、スタイリッシュにはなりません。
アイデアもクラッシックなものしか出てこないよね!
その時代に合わせて 家具なんか揃えていたら食って行けなくなるよ!と天井を見上げるのであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿