ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

雨、雨...

2011-11-19 18:20:35 | Weblog
朝から雨の一日です。



外は暗い、家の中も暗い....

本日は 日吉の歯医者で歯のクリーニング、綱島で 肩こり矯正ヨガレッスン。
朝から荷物を肩に掛け、雨の中 お出かけです。



あっ、ワンサカ繁っていた芙蓉は 根っこを残してきれいに 刈り取られてしまっています。



こんなに刈り取られていても、
生命力旺盛な子たちなので 来年も綺麗な花を見せてくれるでしょう。

今年も1ヶ月と半分を割りました。
この近辺のお庭のあるお宅では 庭木のお手入れなど、新年の準備を はじめています。

でもこのお宅ではお庭は放ったらかし。



沢山なっている柚子も もったいないですねえ....
あっ、余計なお世話ですね、失礼!


さあ、今日もでました! 
皇帝ダリア、強い雨に打たれて皆、下を向いています。



楽しませてくれたお花も、そろそろ見頃を過ぎましたかね。
皇帝ダリアは枝等が 雨、風に弱く、簡単に折れてしまう様です。
天候の悪かった翌日は かなり、弱って見えます。

夕方には雨はやむだろうと思っていたら、意外としぶとく降り続いています。

中途半端な時間にヨガから帰ってきたので夕方5時半にはディナーを開催してしまいました。
今日の夜は長いぞ、何して過ごそう、

肩こり矯正ヨガのおかげで肩回りもすっきりだし....

こんなことを考えているときが 一番楽しいひとときです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿