ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

ハウスクリーニング・ディ

2011-06-22 21:03:40 | Weblog


昨日はハウスクリーニング業者さんに来てもらいました。
朝の9時から、夕方4時まで、業者のおじさん一人で 頑張ってくれていました。

引っ越して7年、あっちこっち、くすんで来ています。
とくにこの時期、 じめじめして、より部屋が 汚くなりそう、
この際、業者さんに頼んでスッキリしましょう!

お風呂場の換気扇から浴槽部分、2台のエアコン+室外機、キッチンのレンジフード、
なかなか、ひとりでは掃除出来ないところばかりをお願いしました。

おじさんは いろいろな機器を 養生した廊下などに運び込んで、ガンガンやってくれます。
指定部分のみのクリーニングなので 予定外部分のガス台回りなどは首にタオルをかけたわたしが 
掃除を 引き継いで、磨きます。
暑いです。汗がダラダラと出て来ます。
途中から、暑さのあまり、首にはタオルをブラ下げ、見た目、すっかりおじさんと同化、
がんばりました。.
玄関の外に置いたいろいろなモーター等を使用するため、玄関のドアは ドーンと、開けっ放し、
普通の日だから良いようなものの,休日だったら部屋の中を覘かれてしまいます。

もちろん、2キャッツは 餌、トイレともども、物置部屋に7時間閉じ込めっぱなし。
モーター音やおじさんの話し声に怯えて 暗い物置で2匹は じっとおとなしくしていました.

掃除も終わりに近くなった頃,我慢出来なくなったアドコの悲しい鳴き声、
早くココから出してくれぇ....
にゃぉ、にゃぉ....

おじさんも帰り、猫達もリビングに出され、やーれやれ、疲れました。

日もすっかり落ちて、わたしも 2キャッツも一段落、
夕飯食べた後、いつしか、意識不明、床に大の字になって10時半まで寝てしまいました。

フあぁ、部屋は一応きれいになったように見えます。
しかし、ふぁ~っ、疲れた一日でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿