ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

くさ~い薬

2009-04-23 14:30:48 | Weblog
先日、調剤薬局で貰った『必須アミノ酸を豊富に含んだ鰹の肝臓水解物』とやらを今朝も飲む。
添付されている小さい蓋に一杯、それをカップに入れて熱湯を程よく注いで飲むと良いと言われた。
熱湯というのは、ちょっとこの薬のニオイがきついのでそれを飛ばす意味も
あるんですけどね、と付け加えられた言葉に うーむ、納得。
  ともかく、わたしは健康を維持したいのだから飲み続けてみましょう!

ほんのりとした甘さはあるが飲み終わったときの生臭さ、朝飲んだら、何時間かは口の回りに
魚の匂い、
あとで鏡で舌を見たら 養命酒色に染まっていた。この色が抜けるまで私は「食後の猫」状態。

本日も朝から「食後の猫』になってから綱島の病院へ点滴を受けに行く。
おととい、昨日よりも体調はよくなりつつあるようだが だるさが残るので家に戻って
ゆっくりすることにしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿