ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

9月入った!

2013-09-01 21:57:47 | Weblog



いやはや、9月だというのに、メチャクチャ暑い一日でした。
お昼時間に 綱島のお安い美容室で 月1度のヘアカット、
土日は予約が出来ないということだけれど、お昼時間は すいているんじゃない?

行ったら お店は空いていたけれど 担当の人の予定が混んでしまって一時間半待ち、

炎天下真っ最中、
うーむ、
しょうがない、ブックオフにて時間をつぶします。
綱島のブックオフ、涼しい店内、入り口に一歩入ると きれいな店内なのに、
いつもムッとおじさんの匂いが....
これは ちょいと不快です。
ブックオフは 本、雑誌のシンプルな香りだけでいいですけど...

毎日 見ているブログ、糸井重里さんの 2011年度出版の ”ブイヨンの日々” を購入、
糸井さんと、樋口可南子さんと、ブイヨンの暮らし、
2013年の今も当時と殆ど同じ,お二人の忙しい日々と、愛犬とのほのぼのとした写真と暮らし、
見ていて思わず微笑んでしまいます。

えっ、さわが わたしの手を ちょいちょい、
うちだって 負けないぐらい ほのぼのとしたくらしだよって、
だって ご主人は 糸井さんちみたいに あっち行ったりこっちいったりしないよ、
会社と家の往復だけだし,うちのほうが ほのぼのしているよ、
そうかい、そうかい、さわや、いいこだねぇ!

ヘアカットのあとは、横浜そごうを ぶらり、
美術館で思いっきり怖い妖怪の絵でも見ようとしたら
本日までで終了、凄く並んでいます、
ほな、結構です
わたしは 明日から 妖怪さんより怖い、締め切りあり。
日曜日なので、横浜駅も そごうも 人が溢れていて ウ~ンザリ、

とっとと家に戻り、涼しい部屋で寛ぎました。

ふーっ、明日から 締め切りに追われる忙しい日々が始まります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿