ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

アルバイトします。

2014-11-28 21:58:31 | Weblog



銀杏並木がきれいです。

日本大通り近くにある会社で 週4日ほど、アルバイト開始。

家から日本大通駅、そして勤め先ままで 通勤時間 片道30分程で到着!

服のデザインをします。





ランチは CAFE DE LA PRESSE にて外の銀杏を見ながら おいしいカジキマグロの
ソテーを 頂きました。




何年か前のちょうど同じ位の時期に ユニフォームのカタログ撮影でこの近辺に来ましたっけ。

銀杏並木や、レンガの建物がすばらしいので 風景画を描いている人をたくさん見かけたり、
TVドラマの撮影中だったり、人がたくさん出ていて 曇り空の下のお昼時間は
結構な賑わいでした。





通路には横浜の歴史にかかわるイラストが...

ユーモア漂う可愛らしい絵です。





横浜に暮らして15年目、あまり あちこち見ていなかったけれど、

へぇ、なかなかいい所ですねぇ...




ここら辺は ”象の鼻パーク” というのだそうです。

もっと横浜を探検してみたくなりました。


久々のお勤めは まだお試し状態だけれど、少々お疲れです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿