ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

日曜日です!

2016-05-22 21:13:44 | Weblog



朝の週間、ベランダ散歩、ほんとに緑が少ない家です。

あれほど豊かだった緑もすっかり枯れ葉が目立ってきました。


でもさわは この葉っぱをカミカミしたいんだよね、葉っぱをさわの口元に近づけます。

でもこの固い葉っぱ、食えないでしょう、まだ この木が我が家に来たばかりの頃、リビングに置いてあったけれど

さわが葉っぱを食べてしまい、最後にはツバに血が混ざっていたので植木を表に出しました。

それから何年?

すっかりこの植木、背は伸びたけれど 容態悪し、今年一杯でさよならしそうです。





はい、記念撮影を致します。

どんな木も我が家では 長生き出来ないものと思っております。悲しいことです。



このマンションに住んでから10年過ぎました。

部屋を見渡すと 汚くなったなぁ、仕事部屋も モノが溢れて、ぐちゃぐちゃ、ってんで本日はお片づけに徹しました。

物置用に使っている部屋もお片づけ、取り敢えずはスッキリ、

この物置部屋は本当に物置部屋です。引越して来たときは もっといろいろ無駄なものがあって、凄まじかったです。

当時に比べればかなりモノが減ったけれどねぇ...





今日もメチャクチャ良い天気、

昨日 ヨガに行ったときに お花畑近くのアパートでシーツが気持良さそうに風にひらひらと揺れていました。

この時期 いいな、洗濯って、昨日から思っていたので ベッドパッドを洗濯、昨日の風景と同じに風に揺らせました、

そして2部目はシーツその他諸々、いいですね、一日で洗濯が 2回3回と乾いてしまう季節って...





さわは乾きたてのベッドパッドでさっそく寝ております。

要領のよい奴でございます。


そしてあっという間の夜、なんだ、あれほど頑張って片付けたのに仕事部屋、昨日と大して変わっておらん、

まっ、ホコリの数は減りましたけどね...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿