ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

部屋って汚れているもんですね....

2018-04-02 22:41:42 | Weblog
今週は ”お部屋片付け週間” といたします。


先日、家の外側シャッターを磨いて気づいたけれど、う〜ん、家の中のあちこちの汚れよう、






そういえば、新築マンションに越してなんと13年、あっという間ですね、

新品だった我が家、あれやこれや、いろいろな出来事があったけれど、ヒェッ、もう13年...

アトリエと呼ぶ仕事部屋、昨日は外から磨いた窓、本日は内側から磨きます。う〜ん、これは汚れている...

棚に乗っているものを全部取り出し、棚をずらし、裏側と床部分を拭きます。

しかし、あちこちの部屋の部分を見ると、さすがライオンズ系のマンションって作りがいいです。

各部屋に空気を入れたり出したりする器具がついていたり、鍵のセットもよし、


しかし、初めて住んだマンションは今は亡き、有名な方のデザイン、会社は積水だったけれど、たった数年で

セントラルヒーティングを各部屋別の暖房具にするということで部屋の中の壁紙などすべて剥がし、セットし直し、

わたしは銀行から400万借りて修理、

マンションのローン、高い管理費、新しい借金、うはっ、あれは日々、大変でした。

大学の先生や、建築家の住んでいたマンション、42戸のマンション、当時デザイナーを迷い始めた私には

その金額は大変なことでした。ほ〜んと、よく暮らせたね!

今は笑って話せるけどね!


故に新しいマンションを買う時は戸数の多い有名な建築会社の建てたマンションにすべきと学ばせていただきました。




この本箱、今は亡きアドコが この場所が好きで結構寝ていたよね、それから いろいろなものが入ったりしていたけれど、

今は生地がメイン...







さわも初めは掃除のわたしに色々お付き合い、





そのうち、付き合い切れねぇ、と姿を消します。


エアコン上を拭いたり、中のネットを洗ったり、山盛りの古いイラストレーター、フォトショップの使い方の本を片します。


はい、半分残して作業終わり、4畳半ぐらいの部屋だけれど、ものがたくさんありすぎ、





掃除前と変わらない風景、これでも結構綺麗になったのですよ、

こんな部屋ですが、わたしの大好きなものがたくさんある部屋ですの、ほほほっ!





エアコンを使わないで風を部屋に入れながら掃除できる季節、うん、今週はあっちこっち磨くぞ!





さわはエアコン下の暖かい場所で今日も寝ております。


さわの敷物とクッションは昨日洗って乾かしたので心地良いはず!



でも、やはり、夜はまだ寒いですね、


さっ、明日も頑張るぞ!
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿