ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

いよいよ....

2010-07-04 01:59:18 | Weblog
3日位前から お向かいのマンションのテントが外され、建物のお披露目となりました。
薄茶系のタイル張りです。少し目の前の風景が 重い感じになりました。

やはり、わたしのところと ベランダの高さが 向かい合うように
出来ているではありませんか......

タイムリーなことに、さわちゃん飛び出し防止と今回の目隠し用に
発注していた136巾×高さ2メートルのラティスが4つも届きました。
デカイです。一つ18キロあります。
それを梱包しているダンボールは もっと巨大です。

丸坊主の佐川のお兄ちゃんが エレベーターに乗せれなかったので ひとつづつ 
えいやっと、 階段を登ってドアの内側まで 担いであげてくれました。
いやいや、男らしいです。

こ、これはでかい、とボーゼンとする私を見て、この荷物大丈夫? ほどけるの、
と心配そうに 頼り無さげな私を見て 声をかけてくれたけれど
明るく大丈夫、大丈夫、というしかなかったわたしなのでありました。

本日午後より、セミナーの予約してあったのに涙をのんで外出は 中止、
こんなにうすらデカイ荷物を 玄関内側に立てかけておくわけには行きません。

ラティスにプランターが付いているタイプなので まず、プランターの組み立て。
プランターもデカイ、リビングで大きな板を 振り回し、無言で組み立て続けます。
エアコンは 入れていても 関係なく、汗はぽたぽた、間違えたら面倒です。
 猫たちは大荷物と電動ドリルの音を 怖がって とうの昔に 
他の部屋に隠れてしまいました。

やっと2ヶ、組み立てて、まずはさわちゃん とび出し用として、南側の狭いベランダに
セット、うーん、開放的だったところに おもむろに2つのラティスの塀が......
閉塞感あり、です。
....残りの2個は お向かいさんの目隠しとして、西側用...か....

向かいのマンションは明日あたりから入居なのか、朝から 工事最終点検のひとや、
窓ガラスを磨く人達が 忙しく働いているのが見えます。
この時間、引っ越しを楽しみにしている人がいるんですね、
わたしもじぶんがこのマンションに越して来たときのことを
思い出したりしました。

ラティスをベランダに置いたことにより、だぶった今までのプランターや、
その他の植木鉢を片したり、買ってあったローズマリーを鉢に植えたり、
暗くなる頃にはぐったりでした。

そして 今は夜中、肩や腕は疲れまくってクッタクタ、
そして、立て掛けてみたものの、どーもすっきり感のないラティス達。

夜が開けたら もういちど 気分新たに見直してみようっと!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿