ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

さわ少年、去勢手術の日

2009-10-03 11:16:05 | Weblog
"秋の日や、突然の雨 蚊と歩く......"

朝は気持よいくらい晴れていたのに さわ少年を去勢手術の為、
病院に連れて行った帰り、 ぽつん、ぽつんと 雨が降り始めた。
さわ少年を病院に預けて 手ぶらになったので 通りがかりのオーケーストアで
雨の様子を見ながら買い物。
結局、雨が止まないので 箱パックワイン等の入った重い買い物袋と
新しい傘をさして帰って来た。

途中で傘の内側に 蚊がいるのに気がついたが、両手がふさがっていて追い払えない。
静かな住宅街で歌舞伎の連獅子のように首を振る、変なおばさんは わたしでした。

部屋に戻って来たらアドコが 向こうから お腹の肉を左右に揺らして走って来た。
そういえば、アドコと私だけの時間は さわ少年が来た7月半ば以来だ。
毎日、2匹の闘争を見ていたが、今日の今の時間は それはなし。
わたしもアドコも お互いお気に入りの場所で静かにぼーっとしていられる。
あ~、しずかで平和です。 

さわ少年は本日で 2.3キロ。キャリーバッグは ずしりと重みを感じた。
本日午後一番で手術ということなので今頃は 知らない場所でドキドキしているだろうか。
いない間に掃除してきれいな部屋で 術後のさわ少年を迎えよう。

(ps.)
手術はたったの10分で 無事終わったそうです。
手術前もとても良い子でした、と先生からいわれました。
確かに よそ様のまえでは ぶりっ子するかも.....

最新の画像もっと見る

コメントを投稿