ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

キッチン掃除に明け暮れる...

2015-01-01 00:02:13 | Weblog



今日もアドコはよく寝ています。


今日はキッチンをメインにひたすら掃除。
使わない食器が山ほどです。





いざ、写真で見ると まーぁ、山盛りのマグカップ。

ムーミンマグの購入は今年度からは 柄もおもしろくないし、ストップしたけれど、
2000年になったときの 記念マグから集め始めてました。
その他には柄で気に入ったもの、m.yam先生の所で作ったマグは
しまいっぱなしになっていたけれどこの冬からまた登場、
捨てられないマグカップが うじゃうじゃ...


毎年少しずつ減らしてはいても まだまだたくさんのものたち、
使わないキッチン用品も山ほど、良っく買い込んだものです。

この夏やめた 毎週届くパルシステムのパンフレットを見て
興味のあるものを たくさん買わせて頂きました。
きっと、仕事のいらつきをカバーしてくれた買い物だったと思います。

ヘェ~、これ どうやって使うの、そういうものが一杯です。





どうにか かたし終えて今に至ります。





えっ、服を全部 物置部屋(この名前、変えないとねぇ)に移動してしまったので 
間抜けな感じになってしまった寝室の押し入れ、さわが居眠りをしています。

アレヤこれや、片し続け、ゴミを捨てに行けば、小雨が降っていた感じ、通路が濡れています。

静かな夜です。田舎に帰られた方も多そうな雰囲気です。


片付けものをしながら見ていたロードオブザリング、あまりの長編、
何時見ても 同じようなシーン、

録画はやめて見ていたけれど ちょいと疲れて 紅白見たり、あっちこっちまわして
結局、片付けに追われ、画面は頭に残りませんでした。


おおっと、お正月がきてしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿