ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

ロックミシン壊れる!

2016-02-06 22:29:07 | Weblog
朝、起きて 洗面所で わたしが歯を磨いているとさわが洗面台にピョン、お水が飲みたいんだそうです。

蛇口をひねり、お水が暖かくなるのを待ち、グラスに入れてさわ大先生にさし上げるのが昨今の朝の習慣です。





美味しそうにグビグビ飲んでいます。

おいおい、シッポが濡れるよ!




TVを見ていると さわは膝の上に乗ってくるのでわたしはさわのクッションとなります。





今日の外は寒そうだねぇ....







あっ、本箱をチェックですか?

別に怪しいものは御座いませんよ、

今日もお互いをチェックする一日が始まります。



ロックミシンの糸の色チェンジ、今迄 黒しか使ってなかったけれど、確かこうやるんだよね、

あまりにも長い間触っていなかったので まごつくこと多し。

変えたい色の糸を今の色に結んで色が変わる迄ペダルを踏む、その昔、かなり縫ったようでロック用のいろいろな

色の糸が沢山ありました。引っ越しのたびに袋に突っ込まれてはこばれてんだよね、

もう使わないといって捨てなくて良かった!

う~んうん、ミシン快調でございます。

昨日裁断したニット生地を ロックミシンでガンガン縫います。ニットってロックで全部縫えちゃうね、

突然 ガーンとミシンが変な音、縫っていた袖口の変なところが鋭くカットされています。

えっ、ミシン内部で事件が起きた様です。

変な音のあと、内部のパーツの動きがおかしくなり、作業をストップ、


ふーっ、ロックミシンの修理をネットで探したら土日はお休み、月曜日に

連絡は来る様です。何だ、メチャクチャ楽しいとこだったのにぃ!

でも25年も前に買ったロックミシン、ロングタイムに使っていなかったとはいえ、直すことが出来るのかなぁ?

パーツあるんかなぁ、4本針のロックミシン、また買うなんてしないぞ、何かせっかく乗り始めたのに

一気にがっくりと来た一日となりました。



そういえば、昨夜は疲れていたので早く眠れるかと思いきや、夜中の3時、5時、朝7時、と時間確認したからには

良く眠らなかったってこと?、今日はスムーズに眠れるかしら?





さぁ、どうかねぇ?

そういえば、目が覚めるたびに脇っちょに さわ、寝ていたねぇ、よっく寝るよねぇ....

最新の画像もっと見る

コメントを投稿