ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

そこら中、綺麗な花がいっぱいです。

2018-04-23 22:24:40 | Weblog




体操教室、お昼前に終了、おやっ、黒猫ちゃん、いつも遊んでもらっている食器屋さんは今日は午後3時からだってよ、

でも、黒猫ちゃんは字が読めないから お店の開くのを ひたすら待っています。

ごめんね、ネコ語が話せないので説明できない私です。



帰りは ぶらぶらと雑草のお花たちを見ながら帰ります。


今日はちょっと涼しい日ですね、





ナガミヒナゲシ、オレンジの花、可愛いですね、

終わったヒナゲシ、そばで あたらしく咲くヒナゲシ、





そこら中、お花がいっぱい、良い季節です。





マンション到着、こちら突き当りが私の部屋のある方、


メインは他の建物のようですが、最後に建てられ、最終の販売で買ったマンションです。

住んでみると私の住んでいる棟入り口とか各部屋に行くまでの通路がよくできています。

他はお部屋が広そうだけれど、自分の部屋に行くためのエレベーター周りがせまく、

余裕なし、な〜んか いまいちの設計ではないのかな?




今はほとんで使っていないドレッサーの引き出しを開けたら、古い香水瓶が出てきました。

えっ、いつ買ったやつ?

もう30年ぐらい前に買ったか、頂いたか、すでにわからない瓶、中身を洗ってお部屋に飾ります。





曇りガラスの資生堂の化粧瓶、なかなかいい感じ、




夕方はまたオーケーに行きます。


妙蓮寺方面のオタクも花がいっぱい見られます。









桜の樹の下の紫陽花、おっ、もう蕾ができていますね、

葉っぱもわんさか元気です。


オーケーではお菓子っぽいものを結構購入、やたらお菓子が食べたくなった私です。





今日も体操教室の帰りに木の実を拾いました。


棚に2瓶乗せたら、んっ、さわが狙い始めたようですね、


はい、要注意で〜す。

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿