ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

水曜日と木曜日...

2018-07-12 19:59:34 | Weblog
あっという間に木曜日でございます。


昨日はお友達と黄金町のジャックアンドベティで映画を見てきました。





それは古い映画館でございます。





どんな一日も、笑って楽しめる秘訣あります!

【結婚式は社会の縮図!?人生は人に泣かされ、人と笑う。“クセが強い”ウェディングスタッフが集まったパーティーはトラブル続出の大惨事。】

ウェディングプランナーとして30年間、数え切れないほどの結婚式をプロデュースしてきたマックスは、そろそろ引退を考えていた。
そんなある日、17世紀の城を舞台にした豪華絢爛な結婚式の依頼が舞い込んだ。いつも通り式を成功させようと、完璧な準備を整えたのだが、
なんと集まったスタッフたちが全員ポンコツ!!バンドのボーカルは新郎の希望と真逆の歌を熱唱しワンマンショーを気取り、カメラマンは
写真撮影よりもつまみ食い、ウェイターは新婦にうつつを抜かし、おしゃべりに夢中・・・。マックスの努力も虚しく、次第に式は大惨事と化す・・・。
前途多難すぎる結婚式、果たして、チーム一丸となって成功させることはできるのか!?
結婚式も人生もひとりでは成り立たない。世の中の酸いも甘いも知るすべての大人に贈ります。
さぁ、すべてを笑い飛ばしてまいりましょう。

【フランスの超個性派俳優たち大集結。新たなフレンチコメディの傑作が、目の前に広がる世界を変える。】

主演は、フランス随一の演技派ジャン=ピエール・バクリ。彼の元に、芸達者な超個性派俳優たちが勢揃いし、パーティーにとびきりの華を添える。
2017年10月にフランスで公開され、初週観客動員数1位を記録、公開1ヵ月で興行収入25億円を突破し、同年公開のハリウッド超話題作を抜き、
国内で記録的大ヒットとなった。

「お祭り騒ぎのような雰囲気の映画を作りたい」「社会の欠点に目を向けているときに、笑えて、ただ楽しめることを皆が必要としている。」(監督)

2015年11月パリで同時多発テロが発生し、人々の間に不安や悲しみが広がっていた時、この思いを強く持ち構想に着手。
時代が欲した『セラヴィ!』な生き方は、世界50ヵ国以上で共感を呼び、世界中で愛され大喝采を浴びる。そして、遂に日本上陸。



という内容の映画。


なぜか私、上映中、ずっと ぼーっとしていたたような感じです。隣の友達は笑っていたけれど、う〜む、この気だるさは何?


終わって、横浜に出たときには 普通に戻ったけれど、なんか不思議な雰囲気の中にいた私でございます。


そごう側の地下街で昼から軽くワインとつまみを頂きます。


帰ったらさわが 待ちくたびれた顔をして待っていました。






おいおい、今日のブラッシング、まだかヨォ!






怒っていらっしゃいました。






そして本日、おいおい、猫草、ないじゃないか、早く買ってこいよ!


そうでございますよね、おぼっちゃま、申し訳ございません...


オーケーそばの花屋さんをのぞいたら土だけの鉢の中に猫草と書いた札と土だけ、これじゃあね....






日が暮れ、今宵も夜が待っております。





さっ、今日はどんな要求をしようかな、


おいおい、さわや、何を考えておるんや!