ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

ひさびさ銀座、映画「オリーブの樹は呼んでいる」見て来ました!

2017-06-01 21:18:22 | Weblog
今日はお友達と銀座で逢いました。


早めに着いたので松屋の地下道のウィンドウチェック、





飾ってあるバッグよりもお花が素敵で目が行ってしまいます。




ふむふむ...




さて、本日の目的、もと銀座松坂屋が ”銀座シックス”という見事に巨大でファッショナブルなビルとなりました。

チェックに参ります。





向い側から見たので、でか過ぎて写真に入り切れません。




緑が沢山のメチャ広い屋上、お天気の良い日に、お弁当持って来て食べるのも良いですね、


私たちは既にお食事してから来たので 今度は屋上でそうしましょうね、


6階はレストランと蔦や書店、どの本見ても楽しそう、ここはいいですね!





おっ、スカイツリー!






むっ、東京タワー!


景色、良いです!





ビルの中央にはあの有名なデザイナー草間弥生さん作のダイナミックな飾りが!










2時半からシネスィッチで始まる映画 ”オリーブの樹は呼んでいる”を見ます。


「オリーブの樹は呼んでいる」予告







スペインにて、2000年もの年月掛けて育って来た、おじいさんの大切にして来たそれは見事なオリーブの樹が

息子によって売られてしまいます。

その息子の子供、おじいさんと仲の良かった子供、といっても年頃の元気な女の子がそのオリーブの樹をおじいさんに

取り戻そうとドイツ迄取り戻しに行く物語、あはっ、私この重要なところで意識が薄れ、軽く眠ってしまったのです。

最後の方でお目覚めになったけれど、重要なところでお眠り、ひぇっ、大失敗。


結局、手に入ったのは ”オリーブの一枝” そしておじいさんは亡くなりました。

私がお目覚めになったのもこの頃.... トホッ.....

しかし、なかなか良い映画でした。

これと比べると、日本の映画ときたら 若い子だけの恋愛もの0nlyかい!

もっと人生を考えさせられるような映画を求む、まっ、しかし そういう映画も見に行く人少ないよね、日本は!

途中で眠ったわたし、もう一度見なくてはならないかな、でもそろそろこの映画終わりのようです。

重要場面の再確認出来ないようで、残念!



そばにある、あんぱんの木村屋の2階でティタイム、

見損なった場面を友達に教えて頂いたりしてコーヒーを楽しみました。






まだ明るさのあるうちに我が家到着、





さわが寂しかったと玄関迄お迎えに来ました。

銀座6の見事さ、今日の映画の素晴らしさ、ケーキのおいしかったこと、

ふ〜っ、しかし、昨夜、あまり寝れなかったので映画館で寝てしまった私、反省です。