ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

2歳のころの美しきピーター

2009-03-26 12:30:04 | Weblog
24日、WBCを応援しながら部屋のカーテンを洗いまくる。濡れたまま、レールに吊って乾かす。
2年位洗っていなかったので部屋の中が明るくなった気がする。
引っ越したときに、あつらえたカーテンはクリーニングに出さなくてはならないかと思っていたが、以外や
しわも無いし、すっきりきれいに下がっている。えっ、ポリエステルかぁ?
まだ全部のカーテンを 洗いきっていないが
自分の人生と一緒で、積もり積もった塵、ホコリetc.を、取り敢えず洗い落としましょう。
WBC、侍JAPAN優勝!

午後は横浜に出て ヨドバシの上の行きつけ眼鏡屋で気分を替えようと新しい眼鏡をチェック。
いつもの女性スタッフの人に、最近 自分のピーターという猫が亡くなったということを
話したら、その人の飼っていたピーターというウサギが亡くなったときの話になり、
二人でうるうる、お互いに自分の世界に入ったり、たまに相手の話聞いたり........
メガネ屋の片隅で二人でティッシュで鼻かんでいたのは、そんな訳ありおばさん達だったのです。

六時過ぎに自由が丘のセンターヴィル動物病院へ挨拶に行く。
約3ヶ月、ピーターが頻繁にお世話になった場所だ。
院長先生と親切なスタッフの方々には本当に良くして下さったのでピーターもわたしも
もう後悔はすることはないでしょう。今度はアドコでお世話になります。ありがとうございました。

夜のテレビはWBC優勝の話題ばかり、
わたしも、同じようなシーンを何回見ても感動する日本人なのでありました。

(24日、文を書いたあと、何かのアクシデントで一瞬にしてその文が消去されてしまった。ショック!
 時間をおいて27日、もう一度描き直したのでWBCの感動が少々薄れています。
ピーターの写真、きれいだったなと見ていたら、箱の蓋の上にピッチシとのっているので笑ってしまいました。)