ザ・インド人の日本語ブログ

PRAYING FOR THE GOOD OF JAPAN !!!

勝っても負けてもチャンピオン・リングはいただいたも同然!

2010-10-25 | スポーツ
MLBワールド・シリーズでテキサス・レンジャーズと対戦するのはサンフランシスコ・ジャイアンツに決まった。

第1戦で先発が予想されるレンジャーズの
クリフ・リーとジャイアンツのティム・リンスカムの投げ合いが楽しみで仕方ない。打撃力で劣るジャイアンツはクリフ・リーを打ち崩すことは簡単ではないだろう。一方、強力打線のレンジャーズにリンスカムがどう向かっていくかが本当に見ものなのだ。

それだけではない。その試合にはさらに伏線があると思っている。キャッチャー対決だ!

 レンジャーズのキャッチャーはベテランの
ベンジー・モリナ。ジャイアンツのキャッチャーは23歳の新人のバスター・ポージー。目下ジャイアンツの4番バッターでもある。でも、面白いのはベテラン対新人という意味での対決だけじゃない。

実は、今年の7月1日までジャイアンツの正捕手がベンジー・モリナだった。しかし、生え抜きのバスター・ポージーの成長が著しく、メジャー昇格が決まったとたん、モリナがトレードされることになった。その際に手を挙げたのは、当時ベテラン捕手を必要としていたレンジャーズのみだった。皮肉にもその両チームがワールド・シリーズに進出する結果になり、二人ののキャッチャーがそれに大きく貢献した。

今年のワールド・シリーズをいずれのチームがを制覇するにしても、ベンジー・モリナがチャンピオン・リングを手にすることになる。レンジャーズが勝てば当然のことだが、仮にジャイアンツが勝っても今年前半のジャイアンツでの功績を考慮してリングが与えられることが決まったようだ。つまり、シリーズの結果にかかわらず、ベンジー自身に2度目のリングが確約されたということ。

そのベンジーには二人の弟がいる。
ホゼ・モリナヤディエ・モリナという。すごいのは、この3人とも現役のMLBキャッチャーなのだ。そして、さらにすごいのは、既にチャンピオン・リングを手にしている3人兄弟としてMLB史上唯一の兄弟なのだ。

恐るべし、モリナ3兄弟♪ モリナ3兄弟♪♪ モリナ3兄弟♪♪♪ モリナッ!........(すいません)

どうしたら子どもがみんなメジャー・リーグのキャッチャーになれるのか、そして成功できるのか。モリナ・パパに聞いてみたい気もする!!!