厳かなるメリハリっ子

モラハラ妻から逃れて20年。70歳に向けて厳かな人生を送る年金受給者のブログです

67 97-151 9110 庭工事とハウスクリーニング

2018-11-28 08:51:46 | 日記
庭が段々出来上がってきた。

楽しい。

余生は庭いじりをやる。と言っても基本的に芝の水やりと芝刈りだけだが。

今日は締切だ。がんばろう。

*****

仕事が終わった。

今回の仕事が求める質と量は、substantial and kind of overwhelming だった。

私も10年前は、こんな仕事をばりばりしていた。

しかし、もうしんどい。今回も一度断ったが、創業以来のお客さんだし、是非と頼まれた。特急料金の上乗せをして結構な金額で見積もったが、速攻で発注がきたので、受けざるを得なかった。

おかげで、この連休は灰色だった。

しかし、しかした。この仕事、結構面白かった。

なるほど。ここはこうだな。こんなのに気づいてフォローできるのは日本でも俺しかいないかも。

などと、自己満足に耽ることもできた。

しばらくはこの量の仕事は来なくてもいいが、暇な時、年に2,3回は引き受けてもいい。

そんな気分だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿