厳かなるメリハリっ子

モラハラ妻から逃れて20年。70歳に向けて厳かな人生を送る年金受給者のブログです

今日は糖尿病の検診。

2024-10-03 07:50:27 | 日記
駐車場が混むので早めに行く。

途中コメダで朝食を取るか。

*****

病院に無敵の人が登場。

待合で待っていたら、ロビーの方で誰かが叫んでいる声がした。

診察が終わって精算のためにロビーに移動したら、そこに「無敵の人」がいた。

年は40歳前後か。むさくるしい格好の男。

理由のわからないことを叫んでいる。

ロビーは通院客で満員だったが、誰もがおびえた様子。

明らかに手ぶらなので凶器は持ってないが、狂気は持っている。

私の隣に座った中年の女性が「怖いですね。いやねー。」と声をかけてきた。

「警察を呼んだのでは?」と答えておいた。

支払いが終わって外の薬局で薬をもらい、駐車場に向かったら、パトカーが一台停まっていた。はやくブタ箱にぶち込め、と思った。

こんな絶叫する人を見るのは久しぶり。20年前にこの地方都市に舞い戻ってきてからは一度もない。

東京や横浜では見たことがあるかもしれないが、忘れた。

その男は勿論病院内では浮いていた(というか沈んでいた、というべきか)が、こんな地方都市だとどこに住んでいても浮いていると思う。

狭いコミュニティなのでそうとう噂になっているだろう。

それとも流れ者かな?

*****

家電量販店から非常用のバッテリーが入荷したという電話があったので、これから引き取りに行ってくる。

今日は本当に涼しい。曇っているので日差しに悩まされることもない。

雨が少々降ったのかな。路面も濡れている。

*****

仕事もないし、時間があるので、夕食の準備が楽しい。

今日は:

(1)ホットクックでポテトサラダを作った。

(2)その後、同じホットクックでカボチャのポタージュスープを作った。

(3)最後、スーパーで数日前に買って冷凍していたハンバーグを解凍したうえでウーターオーブンで焼いて美味しくいただいた。

今日は最高気温が25度くらいでは。かなりの雨も降ったので涼しいまま一日を終えることができた。

助かる。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿