京都 洛北の時計師 修理日記

時計修理工房「ヌーベル・パスティーシュ」京都の洛北に展開する時計修理物語。
夜久野高原で営業再開しました。

時計師の京都時間「カマキリ祈り時間」

2024-06-28 20:24:31 | 時計修理

ネコの寝姿はどんなネコでもかわいい。コタロは普段やんちゃ九州男児にゃんこなので寝ているコタロは最高にかわいい。

イタズラ好きのあずき、歯磨きタイムのあとでは当然オヤツが出ると信じているようで無言の圧力を感じます。

洗濯してきれいになったシーツにカマキリの赤ちゃんがしがみついていました。もうすぐ祇園祭です。故義母の町内会だった蟷螂山のくじ運を心配する季節です。カマキリは英語PRAYING MANTIS お祈りしているような姿で呼ばれます。道に迷った時はカマキリに聞く地域もあるそうです。そんなことでシーツにしがみついているカマキリの赤ちゃんをそっとつまみ上げて外に出てもらいました。夢ばかりみていた人生の方向を教えて欲しい。

明日は夜久野道の駅で「緑香るマルシェ」開催されます。お天気が心配ですが知人のハーモニカの演奏が10時30分開始なので楽しみです。小麦粉のガレットなど買い求めて午後から下夜久野に戻ってマンドリンの演奏会に行きます。夜久野へ移住後に音楽鑑賞の機会がやたら増えた。きっとこれもカマキリの祈りが届いたのでしょう。私のチェロの折れたペグも無事手配が済みました。マンドリンの演奏を楽しんでいる間に届くでしょう。夢を語る年齢制限は遥か先なのでいっぱい夢を楽しむ一日にしましょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時計師の京都時間「破壊的季... | トップ | 時計師の京都時間「夢のおさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時計修理」カテゴリの最新記事