パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

※※映画:プリンセスと魔法のキス を見る

2010-03-20 23:08:00 | シネマ・フリーク
3/17 映画 「プリンセスと魔法のキス」 見てきました。

さすが ディズニーまんが、きれいだし テンポ感あるし、見てよかった~。
 animal10 カエルに light蛍に footmark ワニ、そして kirakira 

舞台が、ニューオリンズなのは、どうして?
 南部の町の独特な雰囲気。デキシージャズが 新鮮 ♪

自分のレストランを持つことが夢の 主人公ティアナとお父さん。
自慢の料理は、「ガンボ」
 オクラを使ったシチュー、映画の中では味の決め手はタバスコ!
 → ガンボ (料理) 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

そして、ティアナがパーティで作る 「ベニエ」 は、
ニューオリンズ風の四角いドーナツ。
パウダーシュガーがきめて!

夢のレストランのシーンは、絵のタッチがレトロっぽく、とってもステキ。

ありそうなストーリーなのに、新鮮なのは、夢を現実にする努力の尊さが伝わるから! 
ハッピーエンドはちょっと平凡だったけど、見た後、私もハッピーな気分になれる~。

ミュージカルのような映画なので、サントラCDは お薦め!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎PCでラジコを聴こう | トップ | ◎最後のランチタイムコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シネマ・フリーク」カテゴリの最新記事