パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎6/20 中庭のオナガをパ・チ・リ

2021-06-20 20:11:00 | 野鳥のいる風景
2021年6月20日

中庭には、オナガ がよく飛び回っています。

黒いベレー帽子にブルーの長い尾と姿はおしゃれですが、
鳴き声は、ギャーギャーと美声とは言えず、ちょっとうるさい。

animal9 バードウォッチングを初めたころ、最初に覚えた身近な野鳥

カメラに敏感で なかなか写すことができません。

今日は、木々の無いところに止まってくれたので、パ・チ・リ。



ズームで見てみましょう!


こっち向いて~~。


どこにいるでしょう ♪ (*^_^*)♪


めも:2021/06/20 PowerShot SX730 HS で撮影


animal9 こちらも見てね。⇒ オナガ ~ キュートな野鳥たち

オナガ (尾長、Cyanopica cyanus) スズメ目カラス科オナガ属
 →  オナガ - Wikipedia


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎6/6、6/17 ツバメの巣に雛... | トップ | ◎丹波黒豆の塩煮を作ってみたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事