パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎映画:猿の惑星 創世記(ジェネシス)を見る

2011-10-07 23:14:00 | シネマ・フリーク
2011年10月7日公開 の映画

  猿の惑星 創世記(ジェネシス)
伝説的映画『猿の惑星』、その“起源”が明らかに!
 10/7 TOHOシネマズ日劇 で見ました。

すごく面白かった。 ストーリーも、アクションも、すべてがすごい!
最近見た中では、一番の映画! kirakira もう一度みたい! monkey 

  人間を救うために開発される薬・・・。
  人間のために実験動物として使われるの猿。 monkey

 映画に出てくる進化した!猿たちは人間より賢くなり、身体機能にも優れています。
 でも、人間がこれまで長年築きあげてきた文化、科学・技術は、おいそれと取り入れられないでしょう。
  この先、どうなるのか。 clock
 あの第一作に出てきた猿の世界は、中世時代みたいだったね。
 これからも、面白い映画が作られる可能性は無限大、楽しみ!

今読んでいる本とあわせて、考えさせられます。
 ⇒ アナザー人類興亡史 -人間になれずに消滅した”傍系人類”の系譜- (知りたい!サイエンス) ~ あとりえ「パ・そ・ぼ」の本棚とノート

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

monkey シリーズ全部見るのも、なかなか見ごたえありますね。
猿の惑星 DVDマルチBOX (初回生産限定)

未曾有のSF大作「猿の惑星」シリーズを全て収納した必携アイテム!
BOXだけの特典ディスク付き!
<収録作品> ●猿の惑星 ●続・猿の惑星 ●新・猿の惑星 
  ●猿の惑星・征服 ●最後の猿の惑星
  ●ドキュメンタリー『猿の惑星のすべて』

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

鬼才ティム・バートンが放つ、リ・イマジネーション版「猿の惑星」!
暴力と知性を兼ね備えた猿たちと、惑星からの脱出をめざす人類の壮絶な戦い!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※※アルモニコのリコーダーをF... | トップ | ◎ブログ6周年です!2011年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シネマ・フリーク」カテゴリの最新記事