パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎5/12の野鳥-3:コチドリ

2013-05-12 21:28:00 | 野鳥のいる風景
2013/05/12_野鳥 シリーズ

5月12日午後、葛西臨海公園へ
5/10~5/16はバードウイーク どんな野鳥に会えるかな!

シギやチドリがたくさんいて、独特の鳴き声が聞こえます。
おなじみのセイタカシギや キアシシギがいます。

珍しい野鳥はいないかな!? と観察窓を覗くと
コチドリ が、ちょこまかと歩き回っています。



千鳥足~と言うより、モデルウォーク






飛び立つ


向い合った2羽のコチドリ




めも:2013/05/12 SP570UZ で撮影


piyo 今回見た野鳥

1 キョウジョシギとハマシギ
2 チュウシャクシギ
3 コチドリ
4 キアシシギ、アオアシシギ、セイタカシギ、コサギ、ダイサギ、カワウ

カイツブリ、キンクロハジロ、カルガモ

ツバメ、シジュウカラ、オオヨシキリ(声だけ)
ムクドリ、ヒヨドリ、スズメ、キジバト、カラス

piyo 見たかった野鳥
おおはししぎ、あかあししぎ、たしぎ、とうねん、亜麻鷺、
きびたき、こさめびたき、しめ、かわらひわ など・・・。

植物は、こちらをどうぞ!(順次公開中)
 ⇒ 20130512_葛西臨海公園シリーズ ~ Myブログ「散歩道の野草と風」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎5/12の野鳥-2:チュウシャ... | トップ | ◎5/12の野鳥-4:キアシシギなど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨチロー)
2013-05-17 03:00:26
葛西臨海公園、よさそうなところですね!
Unknown (ベルル)
2013-05-17 15:31:37
ヨチローさん、こんにちは!
葛西臨海公園は、水族園と野鳥園があってお隣はディズニーランド。
「野鳥園」は海と池と木々に囲まれ、いろんな野鳥がいるお気に入りのポイントです。
こちらへおいでの時は、ぜひ!

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事