パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎ブログの拍手

2010-09-10 11:09:00 | Autopageブログのこと
ブログの記事に 「拍手」を送ったり、送られたり。

ここでは、「拍手」は これまで使っていませんでした。

最近、mixiで、「いいね!」 ボタンが 目につくようになり、
それで、ここにも 拍手ボタンを表示 してみました。
文末の右下にあります。 文字は 「いいね!」 です。
コメントするほどでもないけれど、
そうそう~、とか いいじゃんとかうなづけるときに、「いいね!」ポチリ!

どんな効果があるのか? まず、自分で ポチリ!
別ウインドウが開いて、「拍手のコメント」を書くこともできます。
「拍手のコメント」は、記事のコメントとは違って、 
  非公開で ブログを書いている人だけが見ることができます。

ブログサービスも、ドンドン変化しています。
ここでは、ページトップのヘッダーが、最近変わりました。
 → 新しい共通ヘッダーについて (2010/09/09)

ヘッダーは高さがあるので、小型モニターでは じゃまかもしれません。
そんなときは、ヘッダー左下の 「×」で閉じます。
AutoPageさん、いい気配りですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎Windows7ノートPC 購入 | トップ | ◎使ってみたいPage HackerとP... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Autopageブログのこと」カテゴリの最新記事