パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎水彩サロン 「親水公園物語」

2005-11-13 20:20:55 | 荒川と水辺フリーク
2005年11月13日(日) 水彩サロン 「親水公園物語」 (講師:坂口清美)に行きました。 

 じつは、11/3の「ロックゲート・クルージング」も、今日の「水彩サロン」も荒川ロックゲート講座 で知合った方に誘われて、参加しました。 (水辺にはまっています・・・)
 坂口さんのお話は、江東区の土木部長として活躍されたときのエピソードです。たくさんの土木工事から親水公園を中心に、写真をみながらのお話であっという間に時間が過ぎました。

散歩コースで見るいろんなところに、作った方のアイデアや苦労がある事がわかりました。これからも、しっかり維持管理してください。お役所の皆様!

会場は、江東区木場親水館 (木場3-9) 
江東区の洪水・水害の歴史の資料がたくさん展示してあります。
どうぞ行ってみてね。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎ 俳句から見た中川 | トップ | ◎画像掲示板をつくりたい! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (戦夫)
2005-11-21 11:24:14
身近な所に小名木川という比較的有名な河川がありますね、日ごろあまり関心をもって見たことがありません。昔はかなり汚くいやな臭いもしました。
現在はかなり綺麗になり魚も棲めるようになりました。
返信する

コメントを投稿

荒川と水辺フリーク」カテゴリの最新記事