パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎傑作!年賀状展2019とお年玉

2019-01-25 15:22:00 | 歳時記フリーク
⇒ Myブログの 年賀状展

2019年(平成31年) 亥年。

亥年・イノシシのイラスト大集合。
(イノシシの写真や手書きイラストなどピックアップ)



イノシシは、野生動物。 自然の中でうまく付き合っていこう!


beginner メールやLINE、SNS 全盛のこの頃 普段はハガキを出すこともあまりないですね。
年に一度、ハガキで出す年賀状も いいものです。
退職した人は、毎日顔を合わせていた人やお世話になった人に、改めて年賀状を出してみませんか。
平成の年号が終わるのを機に、年賀状を出す人を見直すのもいいですね。
年に一度の 細く長いお付き合いに 心のこもった年賀状のやり取り。
こうして並べてみると 感慨があります。

これまでの年賀状展もみてね! ⇒ 年賀状展

post 欠礼のはがきを受け取った方には、立春(2月4日頃)までに 寒中見舞い を出しましょう!
 ⇒ Myブログ:お年玉年賀状の整理と寒中見舞い

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

年末には、毎年年賀状のレッスンに来る方のほかに、
 初めての方、どうしたらいいの?って方の 年賀状作成を お手伝いしました。
皆さん、年賀状をハガキソフトで がんばって作りましたよ。

パソコンで作った文面にも、pencil 手書きの挨拶をそれぞれの方にあわせてちょっと添えると 楽しいものになりますね。

住所を書いた宛名面は、毎年使える大切な住所録light 
出・受チェックや住所変更など、きちんと整理しておきましょう。
宛名は手書き派!の人も、暇なときに作っておくと年賀状以外にも活用できます!

 ♪   --   ♪   --   ♪   --   ♪

2019年の お年玉付き年賀はがき の当せん番号

1等 (710129) プレミアム賞品 又は現金30万円 100万本に1本 2,571本
2等 (1763)  ふるさと小包など       1万本に1本  257,189本
3等 (78 42 02) お年玉切手シート       100本に3本 77,156,865本

ダブルチャンス賞の抽せん 2019年4月20日(土)、忘れずに。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018秋から冬 「ぐるっとパス... | トップ | ◎外付けHDDを活用しよう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歳時記フリーク」カテゴリの最新記事