パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

9月N響定期は、スラットキンのロシア音楽

2012-09-22 23:52:00 | N響定期演奏会
N響定期 コンサート

2012年9月22日( 土) N響 定期公演です ♪

 事前に下調べをしましょう。
 今シーズンから、N響のWebサイトが 充実しましたね。
 (もうここに 詳細を書く必要はないようです)

代々木公園は、インドのイベントで賑わっています。
 



 ⇒ Myブログ:ナマステ・インディア2012


会場に行って、びっくりです。
配布される2冊「フィルハーモニー」と「The Subscription Concerts」が、
「フィルハーモニー」1冊 になり、内容は後者とすりかわっています。「フィルハーモニー」ならではの面白くこだわりの記事はどうなったのでしょう! 

今後は、Webサイトに掲載されるのでしょうか・・・。
ともかく 新装「フィルハーモニー」がPDF版になったので、部屋に山積み保存しなくてもよくなりました。

 さぁ、コンサート開始です。
2ヶ月の夏休み後の定期公演なだけに、最初の音から新鮮に響きます。
黒い衣装とこっくりした色合いの弦楽器 さながらの、深くそして広がりのある音。
 生で聴くのはやっぱりいいなぁ!
スラットキンの指揮のロシア音楽、
 2曲とも素晴らしい演奏に、鳴り止まない拍手。

第1734回 定期公演 Cプログラム NHKホール

リャードフ/8つのロシア民謡 作品58
ショスタコーヴィチ/交響曲 第7番 ハ長調 作品60「レニングラード」

 指揮:レナード・スラットキン
 演奏:NHK交響楽団


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎代々木公園でナマステ・イン... | トップ | ◎恐竜王国2012 行きたかった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

N響定期演奏会」カテゴリの最新記事