パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

蔵前~浅草ぶらり

2009-09-05 23:15:00 | 荒川と水辺フリーク
『遠くの町と 手と しごと』 出版記念巡回展 を見に、
蔵前のアノニマ・スタジオに行きました。
幻の 我谷盆(わがたぼん) が、すてきです。

本:遠くの町と手としごと

初めての蔵前の街を 散策しましょう!
秋晴れです、隅田川にかかる 厩橋(うまやばし)







隅田川



おしゃれなこれは??  トイレです!



レトロな教会



昭和?年 を連想しますか?



蔵前から 浅草へ GO! まずは、浅草寺

静かな雰囲気に 撮影してみました。 裏側からみた 五重塔



大勢の人ですが、失礼して頭より上の 宝蔵門(仁王門)



浅草は、やっぱりにぎやか。 花やしき と 人力車。 



古びたたたずまいがすてきなお店 たつみ屋



ぶらぶら散策していて、ステキな和食器をGET!

お土産は、和菓子~。 楽しい時間をすごしました。

めも:2009/09/05 Ca GX で撮影

「あさくさかんのん 浅草寺」 は現在 工事中です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎The 7th anniversary!:2009年 | トップ | ◎METライブビューイング 2009 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katabami)
2009-09-06 04:06:28
いいですね~浅草
もう一度行ってみたいです
前行った時は・・・いつだ?
そうそうあの地下鉄サリン事件があった日だ・・・もう何年?
子どもが小さかったからあまり歩き回ってないんで
今度はゆっくり歩き回ってみたいですよ
返信する
Unknown (ベルル)
2009-09-06 11:07:52
katabamiさん、こんにちは。
久~~しぶりに行ったら、浅草 予想以上のにぎわいでした。
マッチョでイケメンなお兄さんたちの人力車が、大人気のようです。
浅草寺の本堂は 現在 大営繕中なので、それが完成したころにでも、ぜひ、遊びに来てください!
返信する

コメントを投稿

荒川と水辺フリーク」カテゴリの最新記事